時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

クリエイターの端くれとして

今日は久々に実家でゆっくりしました
朝ゆっくり出来るって最高ですね

今日はじっくりと絵を描こうかと思ったんですが、電子書籍やWeb系のことについて調べてたら、あれよあれよと時間が過ぎ去ってしまいましたね……

15時半くらいに彼氏から、履歴書手伝ってほしいとラインがきたので、結局絵を描いていません…
ダメだなぁ

でも頼ってくれたのは純粋に嬉しかったかも(^.^)


卒業制作で作った廃墟の本を、電子書籍にして売ろうと考えています
せっかく作ったしね
卒業制作で作った実物を欲しいと言ってくれて、実際に買ってくれた人や、展示の時に持って行ってしまった人とかもいるので
少し需要があるんじゃないかな


そういえば、展示のとき、若くて少し地味目な男の子がよく読んでくれていたのがすごく印象的ですね
一回、廃墟のどこに惹かれたのかアンケートとってみたいです(^.^)
展示のときにとればよかったなぁ


制作していた最後のほうは、こんなん作って意味あんのか?と思って、いやいやで作ってた時もありましたが、需要が少しでもあると
あぁ、私の作った物は、無駄なものでも自己満足なものでもなかったかったんだ、と思うことができます
今はこの本が卒業制作で後悔してません
こういう結果になって良かったです


もちろん、電子書籍のあれこれを覚えることが出来たら、卒業制作だけでなく、絵本とか、雑誌とか、写真集とか作って出してみようと思います

学生もそろそろ終わりになるので
クリエイターを志した者として、これからの目標は
『人に楽しんで貰えるような電子書籍を作ること』
です

自分のイラストが理由で買ってくれる人がいてくれたら尚よしですね
写真も積極的に撮ろう!
なんだか、楽しくなってきました

その前にやることはまず、
・自分の絵の方向性を決めること
・カメラを買え(笑

このままでは実現は危ういですね!
まず絵を描け!!!(笑


△▼△今日の気になった記事▲▽▲
ベッドの上では負け組?でも「貧乳女子だからメチャクチャ得すること」3つ(Menjoy!) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140301/Menjoy_113878.html
└この慰めは逆に惨めな気が…
 離婚率の件は疑わしいですね、本当にそうなのでしょうか?
 なんにせよ、貧乳の方のコンプレックスは奥が深くて興味深いです
 かくゆう私も大きいほうではないのですが、ここまでコンプレックスは深くはないですね
 

電子書籍を自分で出版してみよう! - クリエイターボックス
http://www.webcreatorbox.com/webinfo/publish-your-ebook/
電子書籍を制作、販売したいと考えているのでとても参考になった記事でした
 とりあえずメモとして、「calibre」は元ファイルのテキストエンコーティングがUTF-8じゃないと日本語が文字化けしてしまうそうです



△▼△今日の食事▲▽▲
朝&昼:パン(1個)、から揚げ(3個)、温野菜(4個)
夜:
飲み物:ジュース
間食:シャーベット

体重:47.3kg