時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

躁鬱が激しい(笑

昨日は凄まじい嫉妬とメンヘラの日記になってしまいましたが、まぁ私の考えすぎかもしれないし今日から気を取り直して書きたいと思います

暗いのより、明るい方がいいよね
考えすぎな性格も直らんもんですかね

さて、今日は出勤日です
やっと今日頑張ったら休日がくる
今週の始めに立てた「夜お風呂にちゃんと入り歯を磨く」という目標、達成出来そうです
夜お風呂に入るとゆっくり出来て気持ちいいのがわかりました
ただ、お風呂に入ってると色々と余計なことまで考えてしまいますね、昨日みたいに
でも自分を省みれる時間と思えば結構お風呂で色々考えることはそれほど悪いことではないのかな

来週も続けていこうかな、この習慣は

話が変わりますが、昨日初めてクライアントへの取材へ同行しました
やはり、ディレクターさんは交渉術が素晴らしいなぁと思った取材になりました
最初は口を紡ぎ気味だった向こうの社長が、ディレクターさんと話していくうちに段々とリラックスしていき、こちらに有利な要望をどんどん言ってくるのでかなりサクサクすすんだ良い取材になりました
ディレクターさんも揉めるかと思ってたそうですが案外とんとん拍子に決まって良かったといってましたね

ディレクターさん、たまに当たり強いなぁと思うところがありましたが、社長のリラックス加減をみると、端々の口調を気にするより、互いが気持ちいいように会話の流れを操作することが重要なのかなぁと思いました
でもまだ曖昧なので出来たら違うケースの取材にもう一度行きたいなぁ