時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

良い人になりたい

昨日一昨日と自分のクズさを人と比べたり、省みたりしてたら、本当に自分が情けないというか、心底クズだなぁと思い知らされて夜涙が止まらなくなります

良い子をみると本当に羨ましい
思えば私は子供のころから、性格がねじ曲がっていたと感じます、正義感は人一倍あったけど

でも、基本、自分勝手で自分のことしか考えられないし、何やるにしても自分第一で打算的
The 姑息人間みたいな
ドラえもんを観るとスネ夫に、トイストーリーを観ると必ずMr.ポテトヘッドに感情移入します
ポテトヘッドはなんだかんだで憎めないし良いキャラて好きですけどね

だから、人のことなのに一生懸命良くしてくれる今の相方に惹かれたんですが、彼は度々専門で一緒だった子を誉めるんです
誉めてるときの彼は、なんというか何かを愛でるような、その子に対していいなぁと思っているような顔をしてるんです

私も彼には大事にされているとは思いますが、それは私と付き合ってから好感度が上がったものだと思うので
それに対して例の子は彼と話しかしていない言わば0からの状態で会ってもいないのに未だに彼に好かれている(飽くまで私の勘ですけど)

それが羨ましくてしょうがないんです
でも例の子は私と反対の性格の子なんです、優しくて料理も出来て細くて、気遣いの出来る笑顔の可愛い子
性格のひん曲がった私がなれるはずないんです

それに最近、私のダメなところが浮き彫りになって彼氏に呆れられている気がするんです
それでも優しくしてくれる彼氏に申し訳なくって……
ほんとはその子と付き合ったほうが彼の幸せになるんじゃないかとか
私が彼を疲れさせてしまうんじゃないかなと考えてると私なんていないほうがいいんじゃないかと

こういう、メンヘラ的な思考がまた更に彼を疲れさせちゃうし……

でも自分第一な性格が邪魔するんです
だって初めて自分がすきな人と付き合えたわけですから
そうそう簡単に諦めきれないんです
彼は倦怠期かもしれません、でも私は以前よりももっと彼の事が好きになりましたし嫌な部分も見えません

だから私が努力して良い人になるように頑張らなくちゃ
痩せて綺麗になって性格もその子に近づけるようにならなきゃ
こういうところが重たくて負担をかけちゃいそうだから彼には絶対言わないけど

隠して頑張ろう

そうそう
f:id:u56motikaico:20140515214241j:plain
ちっちゃいのも取りました、ぽてうさろっぴー
この子たちはホントにふわふわで可愛らしいです
見てると優しい気持ちになります
こういうのに囲まれて生活してたらいずれ私の性格も柔らかくなるかな
でっかいほうは夜ベッドに入ると癒されます
撫でてると落ち着きますね

アニマルセラピーと言うものがありますがぬいぐるみにも似たようなものがあるのでしょうか
少なくとこの子たちが私に与える癒し効果は絶大なものです
頑張ろう