時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

朝更新の素晴らしさ

朝更新にしてからとってもブログ更新が楽になりました!
仕事後のブログ更新って本当にダルくて、記事も会社の愚痴が大半になっちゃうんですが、朝は晴れ晴れとした気分で更新できるし、ネタには困りますが悪いことは書かなくなるので捗ります

ただ、朝更新にしてからアクセス数ガクッと下がりましたね(笑
アクセス数伸ばす努力しようかなぁ
もうちょっと万人受けするような記事を書かなきゃって言う気持ちはありますが、なかなか自分の分野外の記事を書くって難しいし、上手く行きませんね

需要数が多そうな記事ってダイエットとか、時事ニュースとか、グルメ関連ですかね
ネットみてると、政治、外交などの社会関連の記事も人気がありそうですが、私が社会関連の記事書くと偏りそうだなー…というか、薄っぺらくなりそう
下手すると簡単に炎上しちゃうから注意が必要ですよね
いや、アクセス数増加を狙うにはあえて過激な文章をかいて炎上させるのも手なのかも……
まぁ、流石にそこまでしてアクセス数欲しくないですけどね

ちょっと話反れるけど、はてなブログにアップされている政治経済、国際系の記事は割りかし左寄りな記事が多いと感じますね
左寄りと言っても労働状況とか経済の批判は少なくて、日本そのものを否定してるようなものが多々見受けられます
そういうのってブログの種類によって傾向が有るのでしょうか?
逆に右寄り派のブログがたくさん集まってるサイトとかもあったらおもしろいですね

私は基本中立だと思っているんですが、最近はちょっと左かなー
上記のような日本そのものを否定はしませんし、郷土愛的なものとして日本は大好きです

ただ、嫌になるのは未だに残る村体質によるいじめとか、労働観念ですねー
ろくに手当も出ないのに残業を良しとしてることとか
大嫌いですね、なんとかなってほしいです
効率が悪いだけ何じゃないかと思います
ドイツは日本に次いでGDPかな?が4位だっていうのに(数値もそんなに大差なかったような気が)日本人の平均労働時間よりドイツ人の平均労働時間のほうが二時間も少ないんですよ
これはやはり、日本人の効率の悪さを示しているのでは?

あと、政治家や官僚が拝金主義で国民のことまったく考えていないのも嫌です
ここでまさかの消費税増税も意味が分からないです
インフレになってないのにインフレ対策ってどういうこと……?
あと、女性の社会進出化をはかるより、育休産休が取りやすい制度をもっと整えた方がよいのでは?
少子化を促進させている気がします

外国人労働の数を増やしたみたいですが、やっぱり政府は移民政策をじわじわと進めているのでしょうか
それよりも、ニートとかを働かさせる訴えかけをした方が

とまぁ、こんな感じに今の政治状態では未来に不安しか持てません
そんな日本が嫌いです
移民も怖いんですよね、ただでさえ米軍基地のまわりは治安が悪いってのに……

まぁ、政治家に関しては選んだのは国民なので、こ、国民の質がアレなのかな……?

とりあえず、生活や制度が少しでもいい方向に向いてくれればいいのですが……

おっと、気づいたら結構社会関連の話してましたね
拙い記事でした、お粗末様でした
タマネギの力