時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

【弱音】いつの間にか生活がカツカツに…

どうもお久しぶりです。うごろもちかいこです。皆さま元気にお過ごしでしたか?

当方、なんども転職を繰り返す就職難民を脱し、ここ三年は同じ会社でコツコツとはたらいていたんですが

ついに生活の苦しさを味わい始めました…

家賃

光熱費

趣味の資金

食費

生命保険料

なんと交友費が避けなくなってしまいました…二ヶ月連続で…

これだけで月−10,000円の赤字です

給料がそっくりそのままなくなります。

プラス貯蓄に手を出す始末…

そして仕事は昇給なしのボーナスなしw

結構げっそりとなりそうな環境です 笑

私、実はコスプレ趣味を持っているんですが(爆弾)

やはりコスプレはお金がかかりますね

一応、月35,000円を上限に頑張ってます

これを無くすとなると本当にストレスのはけ口が無くなってしまうので難しいところ…

なので我慢すべきところは食費かなぁーと思います。外食をやめれば少しは楽になるかなー

ということで、これからは初心に戻りお弁当の日々です。

そのためには日々の時間割をお弁当作る時間を割くように組み替えなきゃですねー

あーーー実家に住みたい…!

(実家は割と裕福な方なんです)

もし食費を切り詰めてやっていけないようであれば実家に住まうことも親に相談するつもりです。

情けないですけど、生きるためならしゃーなしですよね

とりあえず今できることを頑張ろう!!!