時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

高体温の原因。高体温なのに太りやすい人へ

こんにちは。

自分のブログの読んでいたら過去記事

u56motikaico.hatenablog.jp

これが出てきて、そういえばわからないことづくめだと思ったので

再度、記事にしました。

 

 

 

 

私の平熱は、未だに36.8度〜37.2度のあたりをうろうろしてます。

そして高体温にもかかわらず、太りやすいままです;;

エステティシャンの方にも驚かれました…

 

ネットで調べまくって、わかったことといえば、

  • 長年の下剤の乱用によるプチ脱水症状
  • 体内の脂肪で熱が逃げない状態
  • ストレスが原因

の3つが原因かもしれないってことですね〜

 

正直、全部な気がするけど…

最近は下剤をかなり減らすことに成功したので

このままじわじわ平熱が元に戻ってくれると嬉しいんですけどね…

 

やっぱり一度下剤のこと含めてお医者さんに相談するのが一番ですかね〜

私の場合、摂食障害自律神経失調症を過去に患っていたので

原因の心当たりがありすぎてどうにもわからないんですよね><

 


 

 私の体温が急に変わりだしたのが、高校2年のときです。

思えばこの時が一番摂食障害に苦しんでいた時期だったんですよ

下剤も1日8錠くらい飲んでいたし…(※コーラックさんです)

怠い日が続き、その都度、保健室にいって熱を測ったら決まって37度でした。

平熱が変わったんだと気づいたのはこのずっと後だったんですが…

 

ということで、あきらかに私のケースは要因がおおすぎるので

今度病院に相談しにいきます!><

 

「日常生活に支障はないから、なかなか診察までは…」

って方が多いと思いますが病気の可能性も十分あり得るので

突然平熱が変わった!?って方も

私みたいに過去に摂食障害などの食の病気を患っていた方

病院に診てもらったほうがいいです

 

あとそうですね、病院選びは慎重に行いましょう!

病院ほんと大事ですよ!私が苦労したもので…

セカンドオピニオン も忘れずに!

 

あやふやなままですみませんが、もし医療関係の方で

お分かりの方いらしたら情報提供お願いしたいです!

 

よろしくお願いいたします!