時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

一日一回は納豆をとろう

水曜日です。やっと折り返し地点ですね
今日はやっと皮膚科に行くことができるのでこの忌々しい鼻・口元の赤みを治してもらおうと思います
治るといいなぁ………これじゃ顔に日焼け止めつけられないよ(>_<)
顔のトラブルほんと憂鬱です。コップ縁の跡つけたみたいで恥ずかしい
今日いくところは初診なのでいい皮膚科であってくれるといいんですが


さて、最近きちんと三食食べはじめたんですよ
一日一食生活だったので代謝悪い上に吸収率高いから、消化の悪いものや甘いもの、炭水化物は抜いて大豆製品やチーズや野菜ばかりとってます

野菜といっても身体が冷えてしまうので生野菜やサラダはとらずに火を通したお惣菜ばっか食べてます
またビリーを帰宅してもりもりやり始めました
気をつけてればこれで体重へることがわかったので早くこれに身体が慣れるといいな

炭水化物抜きダイエットはよくないと聞きますが私は俄には信じていません
だって抜いても動けるし(笑
便がその分固くなってしまうのでそのために野菜もりもり食べています
お肉は出すの大変だから少量とってるだけですね、いかんせん便秘症なのでスルスルでる人が羨ましいです
便秘症がなければ納豆とチーズだけとる生活にのりそうですね(笑

あ、あと納豆は朝2つとっても体重が増えないことがわかりました(笑
高蛋白だしカロリーは少ないし美味しいし腹にたまります
納豆は正義ですね!発見してくれた人ありがとう!


炭水化物は人によっては抜くことがすごく苦痛に感じる方がいるそうですね
私は全然問題ありませんでした
炭水化物よりチーズや納豆が取れないほうが私は苦痛ですね、パンやご飯は基本どうでもいい(笑

取りあえず、こんな感じでどんどん慣らして行こうと思います
綺麗な身体になりたいなぁ