時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

料理の腕を上達させたい

模索してます
彼氏の胃袋をガッとつかみたいなぁーと思って(笑
私が実際男だったら、彼女や結婚相手にするなら絶対料理の美味い子がいいですね
仕事に疲れ、家に帰ったらおいしいご飯が待っている…
最高ですね

彼氏は別に料理うまくなくてもいいよと言うかしれめせんが、料理美味くなって自分がおいしいご飯食べたいってのが大きいですね(笑
私の料理の腕はそこまで壊滅的に悪くはないんですが、料理をしているとと自分の作ってるものが果たしてそれなりのものなのか不安になってくるんですよね。その辺デザインしているときのモチベーションにそっくりなんです(笑

何か作ってると不安になる……癖なんですかね

そんな不安を解消するために料理のコツを調べてみました

【料理上手になる方法】美味しい料理が作れるようになるコツ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133991285058404501


一流シェフに聞いた! 料理上手な女になる方法2つ - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20131112-501/


親に教わるのが一番いいと聞きますが、なんか実行出来ないんですよね
母の料理は美味しいときは美味しいんですが、イレギュラーなものつくるとまずいんですよね
たまに口に入れてえ?!ってなるときがあります
だからあまり母とはやりたくないなぁ(笑
調味料に関しても大ざっぱだし

一口で色んな味が楽しめる料理を作りたいんですよね
日本の家庭料理って美味しいんですが味が一辺倒じゃないですか?
スパイスがきいてるのか少ないというか
あれ?もしかしてこの発想って料理ベタな人の発想なのかな

渋谷のカリガリカレーってカレー屋さんで食べたココナッツカレーの味が忘れられないんですよね
口に入れた瞬間に次々と色んな味が出てくるんです
食べててびっくりして感動したのはあれが初めてです

それをカレーじゃなくて他の料理にも出来ないかなぁって思うんです
とりあえず出汁などの土台部分を完璧にしたいな
出汁がきいてるのときいていないのでは全然違いますし、味のバリエーションが広がりますよね
あと、素材一つ一つの性質も勉強して理解しないと…
なんにしろ実践・練習あるのみですね