時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

やっぱり紙が好き

デザインについてスキルアップをはかりたいなぁ
なんだかんだでそのデザインいいね、と言われると嬉しいんですよね

ただ、Webと紙とのデザインは見せ方が全然違うから学生時代のこと生かせないジレンマがあります

でもこの間取材言ったときに、ディレクターさんに「紙のデザインを知ってるのと知ってないのとでは全然違うし、後々差が出てくるよ」と言われたのでそれを糧に頑張ってます
しかし、あまりWebのデザインばかりやってると紙に戻れなくなるとも言われたのでちょくちょくポスターコンペなど探して紙のデザインをする習慣をつけないといけないなと思いました

やっぱ紙はコーディングの制約がないから自由にデザイン出来ますし楽しいですよね
またロゴ制作とかやりたいなぁ
学生時代のスケッチブックをひっぱり出してきてコツを取り戻さないとですね

その後はコンペを調べてみよう
なんだか学生に戻ったみたいでちょっとうきうきしてきました
やっぱ紙面デザインが好きなんだろうなぁ
手に取れるデザインってなんかいいですよね
Webも素敵だと思いますが、やっぱりかっこいいデザインってモニター越しより、近くで手に触って見たい思いが強いです

そうだ、久々に展示も探して見に行こうかな
エルセーヌの選べる脱毛体験