時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

心に余裕を

最近日記をつけていなかったので、近況報告しようかと

卒業旅行帰ってきた次の日
31日ですね
彼氏の就活が早く終わったので新宿で待ち合わせして
中央公園でぶらぶらして神社にお参り
おみくじをお互いに引き、今後どう行動するか吟味しました
ちなみに彼氏は中吉、私は吉でした

その後、私は職場の重役のお誕生日会にいかなければいけなかったので、彼氏とはさよならしました
別れ際になかなか会えなくなるのが寂しく泣いちゃったなぁ
彼氏は励ますのがうまいです
泣いてる人にかける言葉がわかってるなぁと改めて思います
私には全然効かないけど(笑
彼氏に励まされると余計泣きます

重役の誕生日会はタダ飯だけ鱈腹食べてさっさと帰ってきました(笑
具合も悪いしね
でも食べ物がめちゃくちゃ美味しかったです
特にベーグルとマカロニグラタン!
ドイツ系のバーなので味も本格的でした


1日は入社式でした
ついに私も社会人
トップの文言を変えなければなりませんね

研修もやったんですが、営業の親会社の新卒と同じ研修だったのでクソがつくほどダルかったです
挨拶練習でキチガイなみに大きい声をあげなくては次の研修いけないとか、研修担当でもない社員にてめーら舐めてんだろ?と怒られたりとか
営業の研修にデザイン系がついていけるわけねーだろ、ばか
とずっと思っていました

そもそも親会社とうちの会社は、正反対と言ってもいいほど毛並みが違うんですね
体育会系のノリにうんざりでした
もともと具合が良くないのに、大声上げさせられて更に悪化しましたね
具合が良ければある程度ついていけるんですが…これもイライラの原因の一つでしょう
しかし、営業は大変ですね、自分はデザイン系があってるんだなぁとつくづく思った1日でした


今日からは、本社での勤務
インターンのようにゆるーくやっても問題なく、助かりました

席替えによって柱の前で仕事するようになりました
片方は窓です
……まぁ、落ち着いて仕事できるからいっか(笑



お仕事イヤイヤ言っていましたが、ちょっとがんばろうと思える出来事があって最近モチベあがったんです

卒業旅行の帰り、彼氏の家に泊まったんですが
いよいよ社会人としての生活が始まってしまうので
彼氏に
「会う回数減っちゃう…一緒に暮らせたらいいのに……」
とこぼしたんです

そしたら「俺が就活決まって落ち着いたら、都内に部屋借りて一緒に暮らそう」と言ってくれました
私がその時、上の空だったので第一声を聞き取られず、二回言わせてしまったんですが(笑
実を言うと、前から彼氏が言おうと思ってたらしいんですが、就職先が決まっていなかったので言えなかったらしいです
とっても嬉しかったー!
前々から自分は一緒に暮らしたくて、仕方がなかったのでほんとにビックニュースですよ
それを糧に生きてるも同然ですね

これで仕事がんばろうと言う気持ちがぐっとあがりました
お金ためるぞー
カメラは初任給で買おうと思うけどね!(笑


△▼△今日の気になった記事▲▽▲
【朗報】18歳のとき目を二重に整形した結果 : 恋愛速報|2chまとめブログ http://www.recosoku.com/archives/37043693.html http://bit.ly/13i2HgN
└整形って相当リスク高そう
 老けたときとかどうなるんだろう?
 メンテしなきゃいけないから所得の低い人はやらない方がいいと思う
 あと、頑固な一重でも二重になれるマッサージ方がネットに転がっていたような…
 頑固な奥二重だったけど、それで二重幅広くできたんだよね




△▼△今日の気になった欲しいもの▲▽▲
http://www.cosmates.jp/ja/shop/product_info/manufacturers_id/58/products_id/27105/

http://www.cosmates.jp/ja/shop/product_info/manufacturers_id/58/products_id/38485/

http://www.cosmates.jp/ja/shop/product_info/manufacturers_id/58/products_id/27390/

↑最近見つけたロリータ・ゴス系の隠れた海外ブランドショップです
流石、と言うべきか、安いのにすごくクオリティが高いので一着でもいいから欲しいなぁと思っています




△▼△今日の食事▲▽▲
朝:バナナ
昼:お弁当
夜:
飲み物:お茶
エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ