時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

人ではない構ってちゃんの鬱陶しさ

まんまと咳と熱によって一日中ベッドに拘束されてました
今も咳がひどく、鼻が敏感になってんのか知らないけど、花粉でめちゃくちゃムズムズしてくしゃみが止まりません

鼻炎の人って年中これなんだよな……まじ半端ないわ

さて、今日は母親が弓道の稽古中、近所でぼや騒ぎがあり、消火活動をしていたらなんと、その家の人が自殺をはかっていたらしいんですよ

マル焦げの遺体をみてショックだったのか、
母が電話で「なんか調子悪くて……憑かれたかもしれないから盛り塩と線香用意しといて」
と、言ってきました






……(^_^;
洒落になりませぬ

だいたい、自ら死を選んだのになぜついてくるんですかね?
死ねたんだから、さっさと成仏しなさい

その後、家に帰ってきた母は盛り塩を体に振りかけ、仏間で般若心経を一通り唱え、セルフ除霊をやっていました
頭痛はするようですが、背筋が寒くなるのと気持ち悪いのが治ったらしいです
なにはともあれ良かったですね

まぁ、私なりの解釈でいうと、焼身自殺の光景がショッキングすぎて「あ、これ絶対憑かれるわ」と母が勝手に思い込み、身体が無意識的に具合を悪くしたせいなのでは?
よくも悪くも感受性が強すぎるんですよ母は

それで、般若心経を唱えれば大丈夫と信じ込むことによって体調が回復
にしか見えないんですよねー

私は自分の目で見たものしか信じない馬鹿なので…
もっとも、こんな解釈で見ていたら幽霊とは一生縁がないわな
あっても困りますけど、憑かれたらイヤですし

私が幽霊嫌いなところは関係のない人に憑いてくる、ちょっかい出すところですね
なんで死してなお、メンヘラの上を行くほどの構ってちゃんなの?
地上にとどまるより、来世に期待した方がずっと楽しいよ?
お前らが死んだ理由なんて知ったこっちゃないし、生きている人間を引きずり込むとか根性歪みすぎてますね

自分がされたら嫌な癖に

心スポとか行く人は自業自得ですけど、真っ当に生きてる人間を脅すのはやめろー

みなさんも気をつけて下さい
恐らく霊というものは我々の同情心につけこんで、ストーカーのように粘着してくるハイパーメンヘラちゃんばっかりです
きっと母も同情心が心のどこかにあったのかもしれません
どんな理由があったって霊には同情しちゃだめっすよー

奴らはもう人ではないのですから


△▼△今日の気になった記事▲▽▲
JKです。昨日ヴァージン喪失したけど・・・・・・(割とヤバイ展開へ) - ダメージ0 http://damage0.blomaga.jp/articles/27896.html http://bit.ly/13i2HgN
└もったいなさすぎる、処女厨じゃないけどさ
 せめて初めては本命とやりなよ
 ぶっちゃけ、jkの処女喰った10歳以上の既婚者は処女喰えてラッキーとしか思ってないんだろうな
 不倫なんて一番、貴重な若いときを無駄にする行為だよ、若い子に処女の安売りをしてほしくないな
 付き合って奥さんから強奪なんて夢のまた夢、強奪したとしてもそんな男はまた不倫するよ、男の方はただの性処理としか思ってないよ
 って教えてあげたかったな
 変態おやじの既婚者とかどこがいいんだか
 将来性ない奴に若さをタダで渡す必要ないよ


△▼△今日の食事▲▽▲
朝:すあま、豚汁
昼:
夜:チーズリゾット、唐揚げ
飲み物:ゼロコーラ、お茶

体重:47.3kg