時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

絶叫系の魅力

昨日書いたように今日は富士急ハイランドに行って参りました
f:id:u56motikaico:20140323085803j:plain

父も昨日、都心でレンタカーで家へきて、今日の朝、早く返さなければならないということで、バス乗り場まで送ってもらいました

f:id:u56motikaico:20140323054916j:plain
朝日あびる高速道路

目的地まで、長い道のりなので二人の時しか話せないことをたくさん話しました
集合時間より早く着いてしまったので朝マックして過ごしました
やはり人生の大先輩なだけあって仕事の悩みを親身にきいてもらい、アドバイスしてもらい、二人でいけてよかったな
お父さんに仕事のことを話すことによってだいぶ楽になったし、肩肘張ってたのがちょっと和らぎました
よかったよかった
お父さんと握手をして別れた後、友達と合流

そのままバスに乗って現地へ急ぎます
今日のメンバーはたった3人
グーとパーでジャンケンしたら、私がぼっち席になりました
なので音楽かけてひたすら寝てました

f:id:u56motikaico:20140323095829j:plain
現地についたらまずフジヤマ!
今日は絶叫系大好きなメンツできたので富士急にある主要絶叫系乗りまくりました

◎今日の行動一覧
フジヤマ→高飛車→お昼→ええじゃないか→鉄骨番長→トンデミーナ→観覧車→トンデミーナ→お土産

最初のフジヤマ、高飛車はまぁこんなもんかなという感想でした
この二強は乗り慣れてるだけあって、新鮮味を感じるわけでもなく最初だから乗り切れていないところもあったのか、そこまで…という感じでした

ええじゃないかは前乗ったとき感じた恐怖心があったのて若干ドキドキしていましたが、乗ったら考えが変わりました
ずばり今日乗った絶叫の中で一番面白い絶叫です
スリル、楽しさ、爽快感どれをとっても群を抜いてます

さすが、店員さんが1人1人にベルトを念入りにしめるだけありますね、とても楽しい!
この辺乗ったあたりから目一杯楽しめるようになりました

鉄骨番長はアメリカでスカイダイビングした時のことを乗ってて思い出しました
若干だけど、あの感覚に似ているかも!
言葉ではうまく言えませんが

トンデミーナはとても余裕を持って楽しく乗れる娯楽系絶叫でした
この前きたときは時間の関係や見た目地味で怖そう…って理由で乗らなかったのですが、いざ乗ってみると全然違います
恐怖感は全く起きないし、ほどよい浮遊感の中、景色をみれる余裕があって本当に良絶叫です
ほか二人とも意見が合致したので、観覧車で息抜きした後、もう一回のりました
オープニング時のブランコ漕いでるハイジってあんな感じなのかなぁ(笑

ドドンパが富士急の主要絶叫系に入ってると思いますが、みんなで劣化フジヤマじゃね?ってことになって結局乗りませんでした(笑
でも絶叫系好きとしては喰わず嫌いはいけませんね、次は他の人と行ったときにでも乗ることにします


やはり富士急の絶叫は本当に楽しいですね
ディズニーでは感じることの出来ないスリルと緊張感がたまらなく心揺さぶられます

なんで、ベルト締め終わった後の絶叫ポイントまでの間ってあんなに死にたくなるんでしょうか(笑
あの瞬間すっごい鬱何ですよね(笑
ああぁ……もうだめだぁ…
みたいな

でもアトラクションが始まっちゃうと、それが吹き飛ぶほど楽しくなるんですよ
アドレナリンがたくさん分泌されているような感じがして、とても心がすっきりするんです
良いストレス解消になります

私は楽しくても怖くても、うるさいほど叫ぶので、それも恐怖心の減退やストレス解消に一役かっているのかも…
いやー、ぜひまた近いうちに富士急いきたいですね

f:id:u56motikaico:20140323165929j:plain


△▼△今日の気になった記事▲▽▲
【必見】食べても太らないおやつwww間食するならコレwww : ニュース30over http://www.news30over.com/archives/7592688.html http://bit.ly/13i2HgN
└ほんとこういうの参考になります


△▼△今日の食事▲▽▲
朝:ソーセージマフィン(1個)、ハッシュドポテト(1個)
昼:富士山吉田うどん
夜:
飲み物:緑茶、紅茶花伝、カフェラテ