時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

自己分析からのダイエット始めます

こんにちは、最近食べ過ぎて体重がドンッと増えてしまったのでダイエットを始めようと決心しました
巷で噂になっているダイエットは、信憑性にかけるので、まずは自分を見つめ直して、原因をもとに王道的なダイエットから始めたいと思います
あっ、でも運動方法は家にもともとあったビリーズブートキャンプを活用させていただきます

私の今の身長体重は
154.5cm
48.5kg
流石にこの身長でこの体重はやばいなと思いました

目標は40kg
期限は6月の誕生日まで
ルールとしては
絶食はしない、三食きちんと食べて運動することです

およそ3カ月で8kg減ですね
8kgをカロリーにすると57600カロリー
単純計算で、一日あたり620カロリーを消費すれば追いつく訳ですが…

一日620カロリー消費って運動だけにしたら結構キツいですね…
歌を一回歌ったときに消費するカロリーが私の場合、平均10カロリーなので、一日に歌を62回歌えば追いつきますね(笑
お、でもビリーズブートキャンプの基本プログラムを一日一回で私の場合、502カロリーは消費するみたいですよ

そもそも太った原因は自分でもバカか?と思うほど食べてしまったわけで
それが慢性的な食生活となりそうだったので、差し支えない程度に食を減らせば、2キロくらいは減らせるんじゃないかなぁと安易に思っています(笑
それだけバクバク食ってたんですよ…

なので、適度な食事制限は毎日意識し、彼氏の家に居るときや、オールだったときを覗くオフの日はビリーズブートキャンプの基本プログラムをやってみることにします

食事制限はネットにざくざくある、痩せ型の人の食生活情報を参考にしていきます
今ざっとみてみたんですが、それだけしか食べないでで動けるのか?と羨ましく感じる内容が沢山でした

もともと私は食に執着するほうなのでキツそうだなぁと思うところはありますが、スリムな身体は美しいし、自身が持てるのでがんばりたいと思います



今日の食事
朝:牧場の朝いちごヨーグルト(一個)
間食:デコポンゼリー(1個)
昼:トマトラーメン
夜:ビーフシチュー




▲▽▲モチベをあげてみよう!△▼▽

Q:まず、痩せたら何をしよう?
A:コスプレえっちしたいですね(直球)
以前からコスプレには興味あったんですけど、いかんせんデブだから痛すぎて手が出せなかったんですよね
えっちしなくても変な服って着てみたいし
かれぴっぴが霊夢好きなので霊夢の服、綺麗にきてみたい
どうせ着るなら似せたいよね
木村つながそれなりに霊夢の服きこなせてたからなんとかなる気がする、多分ね(笑
……いや、コスプレだけじゃなくてちゃんとお洒落したいんです、新しい服きたいしがんばるわ


Q:ビリーズブートキャンプなんて、ひんぱんに出来るの?
A:出来ます!多分(笑
3月11日にサバゲーするので自分を強くするためにもキャンプに参加します
実際ビリーやると筋肉の使い方わかるからかなり運動神経上がるんですよ
中三、高一の時の体育ではかなり助かりました
なので、修行と思って頑張ります
オラ、もっと強くなっぞ!


Q:クソがつくほど食ってたのにお腹すいて過食したくなっちゃったらどーすんの?
A:お茶を飲む量を増やします
ここ最近、水分は全然とっていなかったので身体を潤わすことも兼ねて飲みまくります
それで次の食事につないでいこうと思います
といってる矢先に腹がペコペコになってきたので、ちょっとお茶がぶ飲みしてきます



ざっと、こんな感じでしょうか?
なんにせよ、続けることが大事ですよね