時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

もやもや

こんにちは!筆者のかいこです。


301日ぶりの更新です…、もはや大幅ブランクは恒例ですね。

さて、今日はあることについてもやもやしたので

肩肘張らず、書き起こして整理しようと思い、筆を取りました。


推しキャラがいない。


出来たとしてもキャラに変化があると受け入れられなくなる。


なぁんだ、二次元の話か…

と思うかもしれませんが

私の職業柄、二次元キャラ好きでないと業務に重要な情報を仕入れるのが難しくなってしまうんですよね。(今年夏頃また転職しましたw)


フラットな目でニーズを観察できるという観点では、良いのかもしれませんが

職場の仲間たちは自分の好きな理由をきちんと説明できる方ばかりなので

出来ない自分にやれやれ、という気持ちを抱いてしまうんですよ。


で、私のようなすごく好きだったのに一周回って先がわからなくなって冷めてしまうってオタクは世の中に何人いるんだろうなぁ〜


そういう人たちで気持ちを共有できるだけでも

だいぶほっとするんですよね。

あっ仲間がいる!みたいな…


まあ、二次元に限らず、いろんなことに共通する仲間がいるとほっとしますよね。


秋だからセンチメンタル感じちゃいますねw


あ〜、この気持ちを吹き飛ばす推しキャラ現れないかな。