時間を持て余したOLのブログ

24歳 接客系職に就くOLのブログ ( 前:しゃしいんいつに生きたいの )

ダイエットジム比較!安い割にメニュー豊富で特徴的なジム集めました

こんにちは。本日は清々しいお日柄になりました。

昨日自力でダイエット頑張る!宣言したばかりですが、

以前からダイエットジムの利用もしたいなぁと思っていて

気になるのでまとめました。

 

と、その前にまずはダイエットジムを選ぶ基準を紹介します。 

 

ダイエットジムの選び方

 料金

ジム通いは継続するものなので、料金は大事です。

公営のジムであれば1回数百円から利用可能。会員制ジムであれば、1ヶ月1万円前後のものが一般的です。プライベートジムや完全個室・個人指導になると一気に値段が跳ね上がります。

利用したい設備やサービスに合わせて、もっともコストパフォーマンスが良いジムを選びます。

 

 設備・サービス

当然ですが、設備が良いほど値段が高くなります。利用したい器具やマシーンが有るかどうかは当然確認すべき。合わせて、以下のような項目も見ておきます。

 清潔さ

 管理・メンテナンスが行き届いているか

 客層

 スタッフのレベル

 他にも、ヨガやエアロビなどのプログラムを用意しているところもあります。良いところだとプールや入浴施設・日サロなんかも利用できます。

ただ、限られた時間のなかで全ての施設を使うのは難しい。本当に必要な最低限の設備に留めておくのが、お財布とのバランスが良いです

 

 場所

僕なりに一番重要度が高いのが、ジムの場所。つまりは、通いやすいかどうかです。

自宅の近くにするのか、行動範囲の中(通勤経路など)にするかは人それぞれ。どちらにせよ、気軽にジムに足が運べることが最重要です。

どんなにいい設備も、ジムに行かなければ全て無駄です。モチベーションが低い時でも行こうと思えるレベルの通いやすさを選ぶのが、ジム通いを続ける秘訣です。

だそうです参考になりますね〜
詳しくはこちらをどうぞ!(引用先)わかりやすいです↓

torapple.com

 

 

ダイエットジム高いですからね。冷静に判断しないと…

さてそれを踏まえた上で

ダイエットジム紹介!いってみよう♪

 

 

 

【BOSTY】   

短期間で成果を出すのが売りのダイエットジム。

お値段も入会費3万円でリーズナブル。完全予約制で

なんとトレーニングルームが完全個室!

お風呂やアメニティーなどの設備もしっかりしているので

仕事帰りに手ぶらでふらっと寄れるほどの手軽さ。

 

もちろん一流のトレーナーによる食事指導やサポートもバッチリです。

オプションも豊富。サイトも簡潔でうさんくささがありません。

特に宣伝もガツガツしているわけではなく、スマート。

それが逆に余裕があっていいですよね。

お仕事で忙しい人にぴったりのダイエットジムだと思います。

 

 

 

 

 

人生最後のダイエット - XSLIM

女性向けのダイエットジム!

体脂肪の減少に重きを置いたジムです。

産後ダイエットをする方や、メタボなどの数値が気になる方を

ターゲットにしているらしいです

f:id:u56motikaico:20160109151823g:plain

トレーナーさんがとても爽やかそうなかんじ。イケメンもいらっしゃいます。

なるほど、これは産後のママが通っちゃいそうですね笑

ここは割と長期です

f:id:u56motikaico:20160109152212g:plain

およそ6ヶ月!長い!

ですが、お値段は平均して低いほうだと思います。

3ヶ月短期ジムと同じくらいのお値段ですもの。

私は3ヶ月でギュッとやせるよりかは、こちらのような期間が長い方が

安心しますね。生活パターンもゆったりと相談できるわけですし。

女性の方でより確実性を求めたい方はここをおすすめいたします。

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングスタジオ<GAJARA>

でました!食事を提供してくれるダイエットジム‼︎

先日こちらの記事でも紹介いたしました!

コスパ良すぎ!無料でダイエット【体験・カウンセリングなど】 - しゃしいんいつに生きたいの

ここはジム内で提供される食事の1回分をなんと

無料カウンセリングを受けるといただけちゃうんですよね。

f:id:u56motikaico:20160106215558p:plain

結構美味しそうなメニューなので、これがジムに行くたびに提供されるのかと

思うといいな〜って思っちゃいます笑

「これ食べるな!」って言われるより「これ食べて」って指示されたほうが

楽ですしストレスたまらないですよね!ダイエット効率絶対いいと思います!

 

ちなみにちゃんと実績もあって

マスコミにも取り上げられてるジムらしいですよ〜

期待しちゃいますね

f:id:u56motikaico:20160109155223p:plain

f:id:u56motikaico:20160109155235p:plain

食事が自分で制限できない方や美味しいものが好きな方は

必見のダイエットジムではないでしょうか?!

 

 

 

 

 

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg

トレーナーさんが頼もしいダイエットジムです。

これみてください↓

f:id:u56motikaico:20160109155809p:plain

キックボクシングと空手の王者??

こんな方にサポートしてもらえるなんて痩せすぎちゃうんじゃないか?

f:id:u56motikaico:20160109155955p:plain

体操競技選手日本代表に…

f:id:u56motikaico:20160109160056p:plain

なんとダイエット食のシェフまで‼︎

とても頼もしいなと思いました。しかしどうやって集めたんだろう。

こんな人たち…とおもったら代表者がこれまたすごかった

f:id:u56motikaico:20160109160222p:plain

なんと代表者が一番参考になるモニターだったとは…

こんなに成功していればコネも豊富ですね…なるほど

筋トレ・メンタル・食

すべてのアドバイザーが揃ってるくらいなんだから

効果もすごそうですね!リバウンドにもばっちり対処してくれそう

さらに、

他のジムから乗り換えれば低糖質冷凍食品7食分+入会金OFF!!

だそうです!ほんと頼もしいところですね〜 

 

 

 

 

 

30日間無条件全額返金保証/ライザップ

はい、最後はかの有名なダイエットジム【RIZAP】

特徴的な音楽と映像のCMで一躍有名になりましたね。

名前は知っていても、どんなトレーニング内容なのか

わからない方、たくさんおられると思います。

ざっと説明しますね。

 

RIZAPのトレーニングは、なんと週に2回、1日50分のトレーニングでOK!

その秘密は、目的に合わせたマンツーマントレーニング。

あなた専属のトレーナが、 あなたの目的や体の状態に合わせたトレーニングプログラムを作るから、無駄や無理をせず、効果的に ボディメイクができるのです。

なんか、これといった特徴的な内容がありませんw

でも週2で1日50分のトレーニングでOKなんて

すごいですよね。

 

人気の秘訣はトレーナーさんかもしれません。

f:id:u56motikaico:20160225183913p:plain

f:id:u56motikaico:20160225184028p:plain

 

これだけ世間で反響を呼んでいるのに

このスタンダートなトレーニング内容なのは

きっとトレーナーさんの腕が本物だということですよね。

精神面・肉体面でも手厚くサポートしてくれるみたいです。

う〜ん…月並みな言葉でしか表現できないのが悔しいですが

やはり精神面のサポートがそこらのジムとは段違いなのではないかと。

ぜひ、試して実感してみてください。

 

 

 

 

 

 

以上です。どうでしたか?

同じダイエットジムでもそれぞれの特徴がこんなに違うんですね。

ちなみに筆者はやはり

大御所ライザップと

ガラーシャに惹かれました!

やっぱり、マスコミに取り上げられてるのと

無料カウンセリングで1食分もらえちゃうのはでかいですね〜(乞食)

 

今度無料カウンセリングを受けに行ってみようかな!

 

ということで、今この記事を読んでいるみなさんが

自分にあった素敵なジムに巡り会えますように…!