時間を持て余したOLのブログ

24歳 接客系職に就くOLのブログ ( 前:しゃしいんいつに生きたいの )

無事就職しました。今年もよろしくお願いいたします

みなさんこんにちは。おひさしぶりです。

去年の10月からまた更新を空かせてしまい、反省しつつも早2016年です。

今年の抱負はもっと記事を書くこと!

なんだかんだでこのブログに愛着が沸いているもんで笑

 

新規一転、ブログのデザインを変えようかなぁとも考えております。

もっと見やすく、ほっと一息つけるブログにしたいですね。

 

背景の子宮ちゃんにはそろそろお退きいただかなければ

初めて来た人がびっくりしちゃうもんね。

 

そうそう、今年からやっと正社員になることができました。

日々、お金の不安に駆られることなく、大変心穏やかです。

よかったよかった。

 

それに絡めて今日は就活サイトを紹介しようかな。

私はバイトで縁があって正社員になりましたが、やはり就活・転職といえば

まずはサイトに登録するところから始めますよね。

 

今回は敢えてリクナビマイナビなど大手サイトは除き

中堅ならではの濃い特性を持ったサイトを

私の見解を絡めつつご紹介していきます。良かったらお付き合いください。

 

 

合同説明会ならMeetsCompany 

f:id:u56motikaico:20160104172729p:plain

サイバーエージェントGMOジョルダンなど

ITに強いベンチャー企業に太いパイプがある就活マッチングサイトです。

新卒者向けなのが少し痛いですが、逆に言うと新卒者はかなり就職に有利ということではないでしょうか。

ベンチャーの特性を考えると、こういった中堅のマッチングサイトの人材には

かなり目を光らせているのではないかなぁと感じます。

マイナビリクルートは母数が多くて

時間が惜しいベンチャー企業にとっては探すのが大変ですからね。

優良ベンチャー起業を目指す方にとってはかなりオススメのマッチングサイトです。

 

 

 

 

体育会の、あらゆるキャリアを最短距離で
アスリート就職ナビ2017

f:id:u56motikaico:20160104174958p:plain

体育学生・アスリートのための就職マッチングサイト。

体育系の仕事に就きたいならここがおすすめです。

体育会系にしかできない就活方法や、体育会限定のセミナーや選考ルートを

紹介しています。

キャリア講座やイベントはもちろんのこと、サイトでの情報配信も充実しております。

体育学生やアスリートの方は登録しておいても損はないかと。おすすめです。

 

 

 

 

ANA JOB

ナイトワークを経験者必見です。ダブルワークOKの企業を筆頭に、飲食、デザイン、事務など職種が幅広く用意されています。

スキルがない方でも履歴書の書き方、マナーや

希望した職種のノウハウなどきっちりと教えてもらえます。セミナーも豊富です。

昼間の仕事に就きたい方は、普通のマッチングサイトに登録するより、

こちらのだいぶ就活が楽になると思います。

 

 

 

 

建設アントレnavi

建設系の転職・独立・就職サイトです。

主に転職と独立支援に重点を置いたサイトです。下済みを終え、これから建設会社を起業しようとしている方にぴったりではないでしょうか。

もちろん転職支援にも手厚く指導しておられます。

 

 

 

 

優良企業20社と書類選考ナシで面接ができる就職イベントを開催!就職ならジェイック!

 

f:id:u56motikaico:20160104183214p:plain

社会人経験のない方の就職支援を行っているサイト。

その実績は本物で、ガイアの夜明けやNEWSZEROなどにも

就職難民救済サイトとして度々紹介されています。

ブラック企業を掴ませないよう、提携しているサイトは優良企業ばかりです。

妥協せずに就活に臨める、まさにニートのための就活マッチングサイト。

あなたのバイタリティをぜひここを通じて生かしてみてください。

 

 

 

以上です。

就活サイトというとやはり、マイナビリクナビなどの大手が出てきてしまい

区分が大まかすぎて自分が本当に探している条件の企業に

なかなかありつけなかったりします。

 

そんな時は自分の職種や状況を絞り込み、それに特化したサイトに登録するのも

手だと思います。

大手には載っていない、隠れ家的な企業がみつかるかもしれません。

自分に合った、よりよい企業で楽しくお仕事をするべく、頑張っていきましょう。

 

 

 

PS.今年は我が家は喪中ですので、あけまして〜は言いませんでした!

改めて今年も「しゃしいんいつ」をよろしくお願いいたします。