時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

夏休みも終わったので

40歳過ぎても独身の男と女だとこんな悲惨になるぞ : マジキチ速報 http://majikichi.com/archives/8446608.html


Ψ 2014/07/10(木) 07:38:57.03 id:KGxuNpfB0.net
このまえ会社で教わった。
>>30みたいな人を「暗病反(あんびょうたん)」と言うらしい。

◇混乱思考( 消極・否定・陰転)
●忙しい ●疲れた ●難しい
●つまらない ●できない ●いやだ
●困難だ ●だめだ ●金がない
●まずい ●もう年だ ●きたない
●どうしょう ●バカだ ●不幸だ
●大変だ ●マイッタ ●困った
●苦しい ●つらい ●失敗した
●やりたくない ●分かりません

その反対の人を「明元素(めいげんそ)」と言うらしい。
◇戦略思考 (積極・肯定・陽転)
●充実している ●簡単だ ●できる
●楽だ ●金がある ●まだ若い
●可能だ ●努力します ●試みた
●幸せだ ●元気だ ●楽しい
●きれいだ ●素晴らしい ●やれる
●イケる ●おいしい ●美しい
●すてきだ ●やってみよう ●おもしろい
●利口だ ●頑張ります


上記のスレに面白いことが書いてあったので引用しました
明元素の人をめざしたいです
そして少しでも明元素の人間が増えてくれるといいな
ぶっちゃけ、暗病反の人は自分に良い影響ないので減ってくれると嬉しい
暗い人の相手は疲れるしね

とりあえず明るくポジティブな人間を目指したい
という目標をかかげ、次の長期休みまで持たせようと思います