時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

絵を描く時間確保

昨日は久々に絵をかきました
やっぱり絵描くの楽しいなぁー!
仕事辞めて一日中絵を描きたい衝動にかられるほど最近は絵を描くことが大好きです

仕事から帰るとすぐ運動→風呂→就寝になってしまい、休日は友達や彼氏と会っているのでなかなか描く時間がありません
いや、今日みたいに作ろうと思えば作れるんですけどね
ただ、毎日深夜1時過ぎに寝て5時に起きてやるのもキツいなぁと思いまして
特に私は「夜更かし、だめ絶対」人間なんで難しいなぁ

当座、朝早く起きてちまちま絵を描くというスタイルが一番合ってるのかな

さすがに一日七時間寝なくても大丈夫になってきたんでそのサイクルでがんばろー

そしてすでに昨日描いた絵の続きが描きたくてうずうずしてます
早く描きたいよ~
仕事中にやりたい気持ちを抑えるのが大変そうです
イラストの仕事やりたいなー

あっ、昨日のFacebookの愚痴ですが、なんだかんだ適当にやってたら友達10人いっきに増えました(笑
今週中に三桁代行けとのことらしいですが無理の極みすぎますね(笑

で、やっぱ操作めんどくさいよね、Facebook
もっと簡潔なUIがいいなぁ

そしてチャットもめんどくさい(笑
女で独身でわりかし可愛い感じの女性画像貼ってるからオッサンや出会い厨たちの絡みがものすごいです
あの人たちのガッツキっぷりは呆れ通り越して感心ものです

中身が全く違う冴えない芋女と知ったらさぞかし驚くのでしょうね(笑
つうか虚構を演じてる身としては必死になって食いついてくるオッサンたちが滑稽でなりません(性悪
まぁその辺では仕事の良い息抜きになるのかな?(笑

さて、改めてどうにかして友達を増やさなければ……