時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

わかりにくいUI

なに書こうとしたのか忘れてしまいました(笑
昨日までネタがあったのにサッパリです

なので支離滅裂になりそうですが絞りカスみたいなネタでもなんとかかこうかな

いきなりですがFacebookが扱えません
一応IT世代なのに(笑

なんか難しくないですか?
どこ押しゃいーんだよ?!みたいな状況が多々あります

ぶっちゃけ扱えないんでFacebookは登録したまま放置していたんですが
会社で別アカ作って会社の宣伝しろと命令がくだって、0から何としてでも友達を増やさなければならないとのこと
めんどいし意味わかんないしどーすりゃいーんでしょうね
友達ってどう増やすんですか?(笑
しかも赤の他人を演じて色々呟かなきゃならないとか私にあってなさすぎて笑えます

はぁ、ホントめんどくさいこと考えるな、うちの社長は

上司も嫌がっていましたが、今のところ友達0な私のアカウントにはそのままだとヤバいと苦言してました(笑
いや、仕事で忙しいのにそんなことやってられっかよ(笑

ほんっっとSNSってめんどいですよね!!
Twitterならまだ合ってますが、私はきっとかなりFacebookと相性が悪いのでしょう

誰か代わりに友達作ってくれないかしら……切実にそう思う
そうじゃなくても友達増やすコツとか事細かく教えて欲しい、操作も含めてね

これじゃあ、ネットに疎いうちのお母さんみたいだなぁ(笑

私がもしなにかのSNSのUIをデザインする事になったらもっと簡潔でわかりやすいデザインするようにしよ!
わかりやすさ>お洒落 なデザインが好きです
まず、操作がわからないとみんな使ってくれないじゃない?
と言うことでひとしきりFacebookの愚痴を語ってみました