時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

うっかり日曜日の更新を忘れる

おーおー、うっかりにもほどがありますねー
せっかく土曜日ズルしてでも更新をしたというのに(笑
土日更新に限界を感じる今日この頃です。結局平日に書きだめも出来てないしね~
なんとかならないものか……

はい、まぁ対策は後日うつとして(笑

今日は土曜日友達と専門の講師の先生と行ってきた静岡の掛川花鳥園のことについてでも話そうかなと思います

ちなみにこの掛川花鳥園というのは東京から車で高速乗って3時間くらいで着きます
ドライブするにはもってこいのスポットです
友達とはもちろんカップルでも十分楽しめますよ

まぁ私たちは向かう途中で首都高乗るの忘れて横浜から高速乗ったから4~5時間くらいかかったけどね(笑
横浜までの道はすごく混んでいるので間違えると大変
東京からくる人は首都高からのったほうが絶対いいですよ!

f:id:u56motikaico:20140630090512j:plain
http://k-hana-tori.com
外観はザ・和風という感じで地味ですが奥へ行くととってもカラフルできれいなんですよ


f:id:u56motikaico:20140628154915j:plain

f:id:u56motikaico:20140628160024j:plain
最初はフクロウちゃんやミミズクちゃんがお出迎え


f:id:u56motikaico:20140628160653j:plain

f:id:u56motikaico:20140628160452j:plain
鴨やペンギンとも触れ合えます



f:id:u56motikaico:20140628160724j:plain
奥へ進むとお花が沢山でとってもきれい

f:id:u56motikaico:20140628162111j:plain
外と温室とでふれあえる鳥が全然違います

f:id:u56motikaico:20140628162842j:plain
外はとにかく鳥がでかい

エミューがすごく怖かった(笑
下痢のような排便をいきなりしてくるので注意

あとべちゃべちゃの糞を踏まないように注意
今回は私たちの誰もが悲惨な結果を残さず、回避出来てたのでよかったです


f:id:u56motikaico:20140628164249j:plain
メインであろう温室はとってもきれい!

f:id:u56motikaico:20140628164524j:plain
温室内です放し飼いしているので触れ合い放題です

f:id:u56motikaico:20140628164854j:plain
ただ、あまり宿り木の下にいると糞テロをされるのでここも要注意です。そしてインコがやたら凶暴(笑


f:id:u56motikaico:20140628163347j:plain
普段みれない鳥たちとも間近でふれあえるので大変貴重です
カラフルな鳥が沢山いますよ!

興味があり鳥好きの方には必見のスポットです
1080円と言う入場料のわりにとてもボリューミー
見応え満点です

ぜひ、一度行ってみて、たくさんの鳥たちと触れ合ってみて下さい