時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

糖尿病について心配してみる

おはようございます、今日はこちらは昨日と違い熱くていい天気ですね

糖尿病についてまとめの記事読み漁ってました
本当に怖い病気ですね、糖尿病……
若いうちから気をつけないといけませんね、私は最近平日は1日1食しか食べていないですが、かなり偏食なので気をつけなければ……

まとめをみると毎日1.5リットルコーラ飲んでるけど大丈夫?というレスが沢山あって驚きです
毎日飲んでて飽きないのでしょうか?
私はジュースや炭酸などの飲み物は基本デザートに含んでるのでかなりギャップがありました
てゆうか、あんな砂糖の塊を毎日飲んで心配しないところとか感覚違いすぎてついていけません(笑

痩せている人の方がそういうのに無頓着だから心配ですね
私はある意味太りやすくて危険信号がでるからラッキーなのかもしれません
ガリガリの弟はほぼ毎日炭酸や午後の紅茶などの甘い紅茶をのんでいるので心配ですね

どうせ未来に希望ないし好きなだけ食べてぽっくり死んでもいいとか自殺すりゃいいじゃんという極端なげやりなレスもありますが
お前この流れで何抜かしてんだ?と失笑します
いや~私が言っちゃいけないですが、頭すっからかんですね(笑
ぽっくり死ねたらみんな糖尿病になってますよ
この人たちの言うぽっくり死ぬとは、失明したり手足を切断したり、合併症を患ったりして死ぬことなんでしょうか(笑

そして、自殺すりゃあいいじゃんって言ってる奴に限って自殺出来ないんですよね
結局死ぬのが怖くてヤバい病気併発しながら生き延びるタイプの人ですよ
死を軽く語る人ほど図太く生きちゃうんですよね、世の中面白く出来てますよね
かくいう私も、死を軽くは扱いませんが多分図太く生きちゃうタイプだと思います(笑

まとめをみて好きなもん好きなだけ食べたい派の人とか気をつけなくてはと危機感をもった人とかいろいろ意見がありましたが、私はちょっと気をつけていこうかなぁと思います
油断してうっかり五体満足じゃなくなるのは嫌ですから
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>