時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

国に対して文句を言う

おはようございます
超短い休日が終わり、また5日間頑張らねばならない週が訪れました。頑張りましょう

明日はついに私の4月分の給料が支給されます、初任給ですね
やっとです、これまでお金のやりくりが大変でした

いくらもらえるのかなあ
手取り低そう(笑)
いろいろ欲しいものですが、今年中に実家を出るつもりなので貯金もしなければいけませんね
うーん…欲しいものが沢山あるし、結構喉から手が出るほど欲しいものたちだから我慢できるか心配です
てゆうか、貯金と言ってもいくらストックしとけばいいんでしょうかね
計算するの好きではないし計画も杜撰だからなぁ私は
なんか参考資料でも読んでおこうかな(笑


給料といえば政治家の給料も引き上げたそうですね
増税したの政治家が楽する為だったんですかね
給料あげても良いけど、無駄な政治家解雇してくれませんかね、大幅に
定員削って欲しいなー、議会で爆睡してるような議員に給料あげたくないんですけど
私らは汗水垂らして働いてるのにマジふざけんなって感じですよね
企業も給料上がるそうですがうちはあまり関係ないかも……
いやだなぁー、日本の政治家ってゆうか自民党は企業と金持ちに優しい政党で、国民のこと全然気にかけてくれないからいやなんですよね、所詮は金持ちボッチャマの集まりなんですかね
でもそれに代わるマシな政党が皆無だからから日本って本当に情けないよね
売国奴と宗教ばかり、嫌になっちゃいますね
労働状況を楽にしてくれるような、本当に良い左翼・共産主義が日本にはいませんよね
ネジの外れた左翼ばかり

自民党、良いこともしてくれるけど、給料引き上げには心底がっかりだなぁ
やっぱ庶民のこと考えてくれない。安倍さんはやはり根っからのタカ派でしたね
若者のための政党を作れって誰かが言ってたなぁ
なんだか、開拓精神が弱いのかわかりませんが、新たに政党立ち上げたってすぐ解散しちゃうんじゃないんだとか、焼け石に水じゃないとか考えちゃうんですよね

それが政治家を好き勝手にさせちゃうのかな
若者ももっと政治に興味もって、デモ運動とかするべき何ですよね
今の政治家を選んだのも国民何ですし、どうにかするのも国民ですよね