時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

不妊治療してる人増えてるのかな

ネットの普及で一身上の都合を話す機会が増えたせいなのかもしれませんが、不妊治療を受けているという人が多すぎやしませんか
まぁ、反対に付き合ってたら妊娠しちゃった(>_<)とか彼女孕ませちゃった……という記事もよく見ますが

これって妊娠しても金銭的に余裕のある年齢の人が不妊で悩んでいるってことを差しているのでしょうか
20代で経済的に安定してる人は限りなく少ないでしょうから三十路以降って事ですよね

こんな記事を読んだんです
今は7組に1組のカップルが不妊の時代|「2人」で知っておきたい 妊娠・出産・不妊のリアル|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/34748
不妊増加の主な原因は高齢妊娠なのでしょうか
調べてみたら筋力の低下だとか食の問題だとか原因はいろいろあるそうです
中には20代で不妊に悩んでいる方も多いとか
なんだか自分も妊娠についていろいろ考えてみたら怖くなってきました

主な原因が高齢妊娠だとしても、経済的に落ち着くのはやはり30代~ですし、社会が高齢妊娠をしろと言わんばかりの流れなんですよね
私はほんのつい最近まで26歳くらいには赤ちゃん産みたいなぁと甘ったれた考えを持ってたんですが、確かに今の給料だと金銭的に厳しすぎる
若いうちに子供を産み育てたい気持ちがすごく強かったんですが、卵子の冷凍保存も念頭に置いといた方がいいのかなぁと……

また若いうちに子供をつくろうとしても、もし出来なかったらと考えると恐ろしいですね
そうなると何が原因なのかわからなくなります
過度なダイエットとかかな……、思い当たる節すらも曖昧だし

自分のことはさておき、このままだと日本はさらに少子化が進んじゃいますね
もう移民はさけられないのかなぁ

なんかもう10代のうちにやりまくって強制的に妊娠~出産させるやり方がいいように思えてきます、親の援助ありきで(笑
理屈で考えて高齢妊娠するより本能で突っ走っちゃったほうがいいのでは?
出産するのにも50万はかかるんでしたったけ?それなら出産ローンとかあればいいのに。もうあるのかな?
もしなかったとしたらこれはまさか、ビジネスチャンスか…?(笑
まあ、少なくとも援助団体かなんかはできてますよねぇ

しかし、10代のうちに早期妊娠するとしても男女とも意識改革が必要ですよね
責任をとる決意と子供を産み育てる決意を高めなければ生まれた子供が不幸な思いをしたりするだけだしね
うーん、かなり難しい問題ですね
明るい未来がみたいなぁ