時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

素敵な恋愛交際

やっと来週ゴールデンウィークが貰えそうです
5日6日休みになりました!やったね!!
ただ、母が家を空けるのでお祖母ちゃんの看病をたのまれ、地元でしか行動できなさそうですが
まぁいいんだ、彼氏呼ぶし

弟も彼氏すきだし、彼氏も家来ると楽しそうなので私も楽しみかな

この間、専門学校の同級生と女子会やって彼氏云々の話になったんですが、「かいこ、まだ続いてたんだ」と言われてちょっと驚きました
まだ付き合って1年も経ってないのになんか皆さん気が早くないですかね(笑
最近の子はそんな早いスパンで別れるのでしょうか
20代って結構落ち着いて恋愛するもんじゃないのかなぁ
うーん、ギャップですね(笑

とりあえず付き合ってみるってスタンスが大前提だから
付き合う=見極め期間としてその友達は思ってるのかなー
確かにあまり知らない相手だとそうかもしれませんね

うちは二年間友達で、それから付き合ったので、あっ無理だわ~~~~っていうのがなかったですね、慣れてたから
付き合ってからのギャップは確かにありましたけどもうそのギャップが普通ってかんじです
恵まれた関係なのかもしれませんね(笑


そう言えば、なかなか彼氏や彼女が出来ない人はこの付き合う=見極め期間ではなくて、付き合う=お互いに想い合ってから始まる期間と思ってる人が多い気がします
あの人は無理だわ~~~とかあの人はきっと素敵な人!と決めつけてしまう傾向にあるんじゃないかな
あとなんだかんだで理想が高いですね
普通平凡な人で全然という人がいますが、そもそも恋愛するのに、理想を掲げること自体ダメなんじゃないかな
てゆーか普通って結構ハードル高いですよ
誰にでも欠点は必ずありますしね

あと、みてきた限りだとこだわりない人の方がモテますね、来るもの拒まずというか
こだわりある人はなんだかんだ取っ付きにくいです
相手が自分じゃ拒まれるって思っちゃいますし

普段いい人でもどっかに弱点はありますし、私はその弱点というか、人間くさい部分を見るのが大好きなんですよね(笑
おっ、この人も人間なんだなぁって(笑
妥協する心と言いますか、弱点を覆える良いところを見つめ合えるような関係になれたら素敵ですね