時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

いつもより大丈夫

夕べ食べたモスがまだ胃の中にいて重い
おはようございます、今週も月曜日が来てしまった
でも今週はなんか大丈夫な気がします、いつもよりつらくなさそう、祝日出勤だけど

さて今日はなに書こうかなぁ
毎週月曜日は必ずネタに困ります、文章書く脳になってないんですよね
ぶっちゃけさっさと記事書いて終わらせてスマホゲーやりたい気分(笑

そうだ、最近はちょっと文章の勉強しようと思って、いろんな文章読んで良い言い回しとかあったらパクってます(笑
まずは勉強して知識つけねば、頑張って人を引きつけるような文章を目指してます
もっともこのブログは毎日更新を目的としたサイトだから文章構成とかまったく考えてなくて日本語ゆるゆるだけどね(笑

この間、職場の私のコラムの投票数が会を追うごとに減っていってると聞いてちょっとありゃりゃ……とか思っていたんですが、例の、社内で一番偉くてネットでバリバリ稼いでるFさんが私のコラムは面白くて毎週入れてるよといわれて舞い上がりました!やったね
Fさんは、どうしたら顧客が集められる文章を書けるのかなどを重視して色々と知識を持っている方なので本当に嬉しいです
また、Fさん以外の方にも「私さんは構成がしっかりしていてすごくいいと思う」と声をかけてもらったりしたので満足でした(*^o^*)

でも、ここで満足しちゃいけないですね
私の文章はまだまだ回りくどくて言葉使いが間違ってたり荒削りな所もあるので、目標はわかりやすくさっぱりとした誰でも理解できる文章を目指そうかと思います

あんまり長いとみんな読んでる内に飽きちゃうしね
実際、私も途中で飽きるような文章は読むのを放棄しちゃいます
ネットはやはり、まとめサイトレベルだとよっぽど下らない内容じゃないとみんな見れた文章書いてないしね
それ考えると文章って本当に奥が深いですよね
頑張って極めたいな
★★ジキサー★★肩、首のコリをほぐし、ゼイ肉を引き締める磁気肌着。