時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

やっべやっべ

やっべやっべ、土曜日の更新忘れてたわ……
なんでこう土曜日は忘れる率高いんでしょうね…朝やっぱ怠けちゃいけないな

あー、はてなが計算してる継続日時の記録が伸びないよー(>_<)あれの記録を更新したいんですよね、継続期間てやつ
悔しいけど、次だ!次にかけよう、がんばろう



で、話変わりますが
最近気づいたんですけど、うちの会社実質祝日無いんですよね
祝日ぎあると、その祝日分、土曜日曜に出勤せねばならんのですね
振り替え出勤みたいな
もうね、ゴールデンウィークどころではありません

だから祝日があるとすごい憂鬱
振り替え出勤といっても、自分で自由に決められる制度ではなく、他の人が多く出勤するような日時に合わせないと制作会社なので意味がないんです

やだやだ、これ三年続けたら絶対止めてやりますよ
かといってもっと良い企業目指せるのかと思うとう~んなんですけど
なんか副収入とかその頃には欲しいですね
私の将来の夢は楽して稼ぐってことになりつつあります
今はいろんな事例みてこれからどうしようか模索中です
でもそろそろしっかり見つけて行動に起こさなきゃ…!
こういうのって若いうちにしか目指せないと思うんですよ
老けてからだとどうしても踏ん切りがつかなくなるってゆうか、リスクを気にして行動に移せなくなるんじゃないかなぁと危惧しております
そういう人にはなかなかならないようにしたいんですけど、やっぱ早いうちに行動が一番かな
幸い職場にそれを実現している?上司がいるのでいろいろ相談しようかな、と
私が仕事をやめるまで、あと31ヵ月になりつつあります
ボーッと過ごしてたら絶対もったいないし、すぐすぎてしまう。良い道探して頑張るぞ