時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

朝VS自分

おはようございます
今日は東京はいつもより暖かいです
夜は冷え込むので普段通り私は厚着してます、脂肪が多いのでね皮膚の体感温度が低くてつらいっす
筋肉つけなきゃなぁ

化粧しないと朝めちゃくちゃゆっくり出来るので最近全然してません、マスクで乗り切ってます
本当に楽、夜食べてないのもあって、朝ご飯もりもり食べてます

でもそろそろ日焼け止めが必要になってくる季節だから、何か塗らなきゃですね
乳液みたいでかつ、紫外線しっかり遮ってくれる日焼け止めないかなぁ

そうそう、朝もりもり食べても太らないことが判明しました
何しても痩せにくい生理中でもそうだったので確実
流石に食べすぎると減少率は低くなりますが前日の体重を上回ってることはありませんでした
やっぱり朝その日動くエネルギーを摂取して夜は我慢して早く寝るに限りますね
朝抜くって何かやばそうですよね
若いときは大丈夫かもしれないけど歳とったときにガタきそう
実際1960年代のお父さんたちは毎食きちんと食べてかつ、今の人より摂取カロリーが1000カロリーも上だったのに対してメタボ率は今の人よりも段違いで少なかった
らしいです
昔のほうが、交通機関が発達していなく、今の人よりも消費カロリーが多かったというのもありそうですが…

ちなみに今のお父さんやサラリーマンは朝抜いている人が多いみたいですね
更に交通機関が便利になったので普段の消費カロリーも少なくなってるそうですよ

朝は吸収率が高いと言われますが、その分優先して消費されるエネルギーに変わるんじゃないかと思っています
その日使うエネルギーを先に取っておくと言うことが大事なんじゃないかな
朝食べなくてエネルギーを絞り出してから食べる食事のほうが蓄積されるエネルギーに変わってしまうと思う

昨今、色んなダイエット方が横行してますけど、やはり朝食べなきゃいかんですよね
朝弱い人は普通の人よりも覚醒してからの体温上昇が遅いわけですからご飯でも食べて血糖値あげたほうが仕事や勉強も捗りますよ多分
朝気持ち悪くて食べられないと言う人は夜食べなければ腹減って無理にでも食べたくなるようになります(笑

あと、「低血圧だから朝弱いというのは甘え」と最高血圧75で朝5時には起床する母が言っていました(笑
朝に打ち勝つ!という気持ちを持つことが大事ですよね