時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

新しい朝がきた

おはようございます

うーん、継続出来ませんでしたね
昨日の更新間に合いませんでした……(;_;)

また振り出しに戻ってしまいますなぁ…
悔しいので、もう二度とブログ更新が途切れることないように、対策を練ろうかと思います
ズバリ、朝更新すること!
朝の通勤時間中、私はスマホゲーをただひたすらやって過ごし、帰宅時間中にブログを更新していたのですが、土日は予定とか入ってると昨日みたいにうっかり……があるのでやっぱ朝更新する癖をつけよう

朝だから帰宅時間中のあの気だるい感じも少ないし
サクサク更新出来そうな予感がします(笑

今日から早速実行です



さて、昨日は珍しく彼氏が私の実家に遊びに来ました
遊びに来たというか手伝いをしてくれるよう、私が呼んだんですけどね
私の地元では今の時期いろいろお祭りとかで忙しくて、お囃子の人たちが、地域を巡回しにくるんです
それにあわせてそれぞれの家がお持て成しをするんですが、うちは特に豪勢?にもてなすらしく、昨日はお赤飯六キロ炊きました(笑
それ以外にもお菓子の準備や煮物を煮込むなど、うちの人間だけじゃ足りないくらいの忙しさなので私が彼氏呼びました

やっぱり彼氏、他人のことになると本当に働き者だなー
昨日は例年よりも大分作業が捗って、とても助かりました
彼氏も比較的リラックスして家族に接してくれました
弟と彼氏を2人だけにしといても2人とも楽しそうに談笑してるし
最後私が15歳のとき、弟の当時読んでいた雑誌に落書きしたものを公開させられ、ちょっとどころじゃないほど恥ずかしかったですが、彼氏がそれみてすごく爆笑していたので、まぁいっかな(笑

とにかく、自分の家族と自分の彼氏が仲良くしてるのを見るのはすごく気持ちがいいってことがわかりました

あと、彼氏はうちにあるお祖父さんが残した古い書物とかに興味津々で、こんだけものがあると暇しないね!とキラキラした目で言っていました
また、機会があったら家に呼ぼう(*^o^*)