時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

ダイヤリーを買いました

去年買ったダイヤリーが3月終わりで、それっきり今年のダイヤリーを買っていなかったのですが
今日やっと買いました

1日の半ページのものと、ウィークリーのものとで迷ってたんですが、ウィークリーのものにしました

今年は1日めいっぱい予定がかけないんじゃないかなーと思いまして

なんだかんだいって学生のときは遊ぶ時間がたくさんあって、1日に入れられる予定の時間が充分にあったんだなーと最近実感します

私の勤務地は自宅から一時間半以上かかり、定時に帰れたとしても家に着くのは20時半~21時です

更に私は1日6時間以上は寝ないと仕事に差し支えが出てしまうので、夕飯・お風呂・寝る仕度をすると23時~
24時
次の日7時までゆっくり眠れるとしても23時をすぎると身体が勝手に眠くなってしまいます
趣味に費やす時間があまりないなー


今日こんな感じで悶々と考えて居たんですが
やっぱり貴重な人生の1日を仕事だけで終わらせたくない!

しかし、夜遅くまで起きてるのは嫌
なので趣味がやりたいときは朝早く起きようかなーと

まぁ、趣味といってもお絵かきだから2、3時間あればコツコツ続き描けるしあまり苦労しないですね

でも創作意欲沸くのは決まって仕事後なんだよなー
夜起きててもさほど支障でない学生のころがホント懐かしいです(早くも)

でも、文句だけ垂れてても人生つまらなくなるし
頑張って時間作って思い通りのことします
「遊び人」て人たちは、ただ遊びほうけてるのではなく、実は時間を作るのがすごく上手い人たちなんじゃないかな

私も時間を作る天才になりたいものですね




△▼△今日の食事▲▽▲
朝:
昼:フライドチキン、紅茶クリームたい焼き、ツナマヨパン
夜:
飲み物:ほうじ茶