時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

次のステップ

今日は卒業制作の学内展示が終わりました
長かったですね
これでもう、学校で何かを制作することはないと思うとなんだか切ないです

今日は最終日だったので、みんな集合し、講評会をしました
これが始まりで、これから開拓して行きなさいと言われてる人も沢山いました
ある分野に特化してる人は考えられないくらい制作や研究をして自分の技術やセンスを磨いているんだなぁと改めて感じました

私もこれからまじめに自分の絵を描いていきたいので、とても参考になった講評会になりました

私は講師の先生からささやかな賞をいただき、いいお言葉をかけてもらいましたが
私が今、本当にやりたいことは、やはり個性的でひきつけるような絵を描くことなのであ
まだまだ精進が必要、むしろこれからだと思いました
どんどん絵を描いていかないと!
同時にいろんな人の作品をみて更に勉強していこうと思います

絵ではないけどこれ
「約100人のブックカバー展」東京で開催! 架空の本屋さんのブックカバーを展示 - はてなブックマークニュース http://hatenanews.com/articles/201402/19250
見に行きたいなぁ


△▼△今日の気になった記事▲▽▲
グミの起源…咀嚼力は、日本人の顔 http://amateurgolfer.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-027c.html
└これはいい豆知識記事
 グミって欧米の子供の顎を発達させるためにつくられたんですね
 でも徳川家康は咀嚼のせいでああいう輪郭ではなく、生まれつきや体質だと思います
 例に出すなら明治初期の偉人のほうがよさそうですね
 でも、ご飯もそれほど、かたい食べ物ではないのにどうして日本人のあごは発達してるんでしょうね
 たくわんとか漬け物食べてたから?


ライブ会場で目立てる!強めロックアーティスト風メイク http://howcollect.jp/article/2578
└こういうメイクしてみたーい!
 cali≠gariのライブ行くときしてみようかな
 以前、学校で卒業アルバムの写真撮るときにこういうメイクしてもらったけど、顔がどギツかったなぁ
 つり目強調するメイクってほんとに怖くなっちゃうから調節大変そうだけど、いつかする(笑


プチアレンジをマスター!「血色肌」メーク4つのバリエ http://www.biteki.com/article/2012/03/19/37316/
└普段のメイクはこんな感じにしたい
 最近すっぴんだけど(笑
 あと、落としやすいのがいいなぁ
 めんどくさがりなんでね!


△▼△今日の食事▲▽▲
朝:ジャムパン(1個)
昼:骨無しチキン(1個)、高菜おにぎり(1個)
夜:海鮮鍋
飲み物:お茶