時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

犬の歯がおかしい夢

奇妙な夢をみたので記録しておこうとおもいます

【一昨日の夢日記
私の夢には世界をアメリカくらいの面積にさせた現実の世界とは全く違うファンタジックな世界がたびたび舞台になるのだけど
決まってそこに現実の人がいて、いつも誰かと一緒にどこかを放浪している

昨夜みた夢はその世界で学校のクラスの子全員が雑誌の講師の先生のGさんの後に続き、荒野を旅している夢

荒野にあるでっかいコテージで、みんな休んでいたときに、一匹の白い小型犬が荒野の向こうからやってきた
そしたらGさんがしれっとした顔で「コイツに噛まれたらヤバい」と言い出して、私はすごい怖がったのに対し、みんなはもろともせずにその犬を触っていた
かれぴっぴも嬉しそうにあやそうとしていたので、内心ハラハラしていた

そしたら、私の方にその犬がすり寄ってきて、怖いと思ったら喰われる…ととっさに思った私は、とりあえず犬のあごを撫でようとした
急に犬がパカッと口を開いたのでヒッ!て思ったけど、よく見たらその犬、キバではなく、ハリウッド女優なみに歯並びいい、人間の歯が生え揃っていた
この犬…犬歯がないわ……と、呟いたところで目が覚めた

                                                                                                              • -

その後、また荒野の舞台で夢をみたけど、そこは省略
気が向いたら書こう

△▼△今日の食事▲▽▲
朝:焼売(2個)、ミニ饅頭(1個)
昼:紫芋餡のたい焼き(1個)、チロルチョコレーズンサンド(1個)
夜:
飲み物:お茶、なっちゃんふんわり白桃

体重:48.2kg

                                                          • -

今日インターンだったんだけど、帰りすごく疲弊しててあんまり食べないと疲れちゃうんだなって実感した
私が大食いなわけは理由があったのか(笑

でもなぁ、食べ過ぎないさじ加減が大変なんだよね
極端な性格だから厄介
でも、今日、職場で不意にふくらはぎ触ったんだけど太すぎてやばかった(;_;)
座りっぱなしでむくんでるのもあるんだろうけどあまりにもパンパンで悲しくなった…
いやだいやだ、ふとりたくないよー!
がんばらなきゃ


疲れすぎて愚痴になっちゃいそう
職場で一番偉いデザインリーダー的な人とこの前、お昼食べたんだけど
卒制で休んだぶん、がんばらなきゃいけないよって話をして、
その後に彼氏のことについて聞いてきたんだけど
今の人と結婚したい?って話にもなって、したいですって答えた
その後、そっか、という流れで、男は必ず浮気するよって断言してきて、同じインターンに通う男の子も絶対浮気する(笑
ってニュアンスで言い放ってた

最初はちゃんと聞いてたんだけど、よくよく聞いてたらそれ自分の友達と自分の正当化のために言ってるんじゃないのかなーって思った

ちなみにそのデザインリーダーさんは妻子持ち
浮気したことあるんですか?ってきいたら案の定あるよって答えた

へぇーで相槌うって、そんときは冷静に聞いたけど、今になってなんかイライラしてきた(笑
普通いうかね?事実だとしても言わないと思うんだけど
友達ってほど仲良くないし、上司と部下だし
結構過敏な話題では?
あと断言的なのもなんだかなぁって思った
浮気にせよ、なんにせよ、自分がみた世界って言うのはよっぽど社交的でないかぎり、狭いものだし
断言的な物言いはよくないとおもう

類は友を呼ぶっていうしね
自分を取り巻く環境があれなのでは?と思ってしまう


職場の先輩のお姉さんがたも浮気したことあるって言ってるし、浮気するのって普通なん?
私を取り巻く環境が悪いんじゃ…
あれ?類友理論だと、私も浮気人間の気があるってことになっちゃうのか…、うーん…

お父さんも浮気三昧だったしなぁ…
かれぴっぴには誠実でいてほしいなぁ

私は浮気しない自信あるんだけどね
相方が、私にとって世界で一番尊い人だと思ってるし
恋愛感情もあるけど、敬愛のほうが強いかも

尊敬してるからこそ浮気されたらすごい残念になっちゃうだろうな
もちろん、ダメなところも彼氏にはあるし、許容できちゃうんだけど
浮気はいやだなー

仮に彼氏が浮気をしていた想像をすると、
まっさきに、今までなんだったんだろうって感情になる
過激な発言するけど、彼氏も近づいた女も同じくらい憎くなって殺しそう
したあとは、間違えなく後を追うね(笑
かれしにはこの事、口が裂けても言わないけどね

しっかし、改めて自分がくそがつくほど重い女だと気づかされるね
でも、それでもってんだからなんだかんだ縁のある人と付き合えたんだと思うの


あとさ、浮気されて泣き寝入りで別れちゃう人や浮気仕返す女の人が多いから、男の人の浮気率が高いんじゃないの?(笑
台湾や中国では浮気された女が男のアソコをチョッキンして殺害、とかいうニュースをみると、びっくりするけど内心ちょっとすっきりする(笑
そういう話題が日本でも出回ればちょっとは減るんじゃない?
隠すのがうまくなるだけかもしれないけど

私も、浮気されないように、自分磨き頑張って変化のとんだ日常を過ごせるようにがんばらなきゃね
まずはダイエットだ!(笑
チャッティ