時間を持て余していたが転職して持て余さなくなったOLのブログ

27歳 接客系職に就いていたが思い切って退職その後クリエイティブ職に復帰したものの、全然時間を持て余さないことに気づき、ブログ名を変更したOLのブログ。このご時世、自分の書いてる記事に責任持てないので全てジョークだと思って読んでください。

自己紹介やってみました

勤務終了!
電車も座れたので満足

今日は通勤中に100の質問やってみました
どちらも自己紹介です(笑

http://100mon.jp/a/2167886
http://100mon.jp/a/2167906


今日はスマホサイトのトップラフを2つ着手
ほぼ一年間インターン通ってたせいか、デザインの引き出しも多くなり、作業が前よりグッと速くなりました

いやいやだったけども、スキルはちゃんとついていくものなんですね


今度はキャッチの能力を伸ばしたいなぁ
デザインてキャッチコピーも秀逸なのを考えなきゃいけないから難しいですね
キャッチコピーのセンスを磨けばもっとデザインするのが楽しくなると思うんですよね

寺山修二なみになりたい(笑
言葉の錬金術師って銘々もかっこいいですよね
時代を先取りしている!(笑


私の文章はどうも論理ばってると学校の講師に言われました
文を読んでもらうと第一声に「真面目だなぁ~~~~!!」と入ります

まぁ、曲がりなりにも「真面目」系クズですからね(笑

とは言え、情緒的な文章を思いつくにはどうしたらいいのでしょうか
女性は情緒的な文を書くには優れていると聞くのに、おかしいですね
やはり、詩集を読むことでしょうか

ネットに蔓延っているポエムはどうしても見れないので、やっぱ本業の人の本を買うのが一番かな
ネットはまず数が多すぎだし、探してるとなんとなくやる気がそげてしまうんでよね

そういえば、小学生の低学年のころはよく「まどみちお」 さんの詩集を読んでいたのを思い出しました
当時なにか惹かれるものがあったのでしょうか
全然覚えてないや

今度図書館にでもいって読んでみようかな

なんか、コツ的なものも教えてもらいたいですね
小学生なんかで詩の勉強はしたはずなんですが……
全然覚えてないや(笑

書いてみることも大事なんですかね
恥ずかしすぎていろいろぶっちゃけてるこのブログにすら書けないんですけど……
なんか、ポエムって恥ずかしいですよね
まずは恥ずかしさを捨てるところからはじめるかな…

奥が深そうですねー…ポエムって





さて、今日はこれから彼ぴっぴのお家へゴーです
ほぼ恒例化してるゲス話ですが今日もしちゃうよ!

今日は待ちに待った中出しセクロスの日です
種付けしてもらいにいくよ!
嘘だよ!明日、学内展示の搬入するから荷物おいてる彼ぴっぴのお家行くだけだよ!
でも中出しセクロスは間違えなくするよ!でもそれだけが目的何じゃないんだからね

はぁ、楽しみ
気持ちよくなってくれるといいなぁ

ぶっちゃけ、今の彼ぴっぴの子供生んで結婚したいです
あっ、でも避妊はしてますよ
今はタイミングが悪いので……
貯蓄しなきゃなぁ

カメラ買ったら、本格的に貯金しよう

では今日はここまで
楽しんできますわ